ユニフレームのフィールドラックが高くて買えない方に読んでほしい!【キャンピングムーンのフィールドラックがコスパ最強!】
アウトドア のギア集め、次のターゲットは…
「フィールドラック」!!
クーラーボックスが地熱で温度が下がらないように、またギアボックスやランタンなどオシャレに整理整頓するのに使います。
ユニフレームのフィールドラックがやはり1番支持されているようなのですが、
ひとつ4500円…
3つは欲しいところなので予算オーバー。
もう少し安くてしっかりしたフィールドラックは無いかと探したところ、
「キャンピングムーン」のフィールドラックがヒットしました。
耐荷重はどちらも30kg。
展開時のサイズも全く同じ。
(W600 × D350 × H230mm)
収納時の厚みに若干の差があり、
(ユニフレーム H10mm、キャンピングムーン23mm)
重量は結構違うものの、
(ユニフレーム 1.7kg、キャンピングムーン2.3kg)
値段の違いが大きい!
(ユニフレーム 4500円、キャンピングムーン2680円)
…というわけで、キャンピングムーンを購入✨
Amazonで注文しましたが、商品箱に直接発送ラベルが貼られているのは珍しい…?
私は全く気になりません。むしろエコ。
開封〜♪
フィールドラックは丁寧にプチプチに入れられていました。
結構重い…
でも逆にずっしり重みのある方が安っぽくなくてむしろ良い。
脚の開き方がやや難しい…
少し力がいりますが、非力の私(女性)でも慣れればすぐにできました。
じゃーん♪
質感はつるつるした若干テカリのあるユニフレームに比べて、キャンピングムーンのマットで少し表面がゴツゴツしている方が私の好みなので大正解でした。
子ども(10kg)が寄りかかっても…
上に乗っても全然大丈夫ー!!
なかなか頑丈で大満足です!
デメリットを挙げるとすれば、
説明書に「しばらく使用していると収納時にぺちゃんこに折り畳めなくなってくるので、そのような時はこうして歪みを戻してください」
と書かれているのですが、
この図が私には理解不能で一体どのようにやればいいのかさっぱりわかりませんでした汗
歪んできたら分かるのかな…
そのときはまたこちらに追記させていただきます。