すたこま

看護師歴10年、二児の母。ネットショッピング最安値を探すのが好きです。

ダイソー 食卓にそのまま置いてもオシャレな揚げ物バット

揚げ物をカラッとした状態で食卓に出したい。 洗い物を増やしたくない。 もちろんダイソーにも揚げ物バットは置いてあるのですが… …オシャレじゃない(T_T) そんな方に朗報! ●水切スタンド約328×95×7mm 100円(税込110円) を2枚↓ ●ベーキングトレー(…

ユニフレームのフィールドラックが高くて買えない方に読んでほしい!【キャンピングムーンのフィールドラックがコスパ最強!】

アウトドア のギア集め、次のターゲットは… 「フィールドラック」!! クーラーボックスが地熱で温度が下がらないように、またギアボックスやランタンなどオシャレに整理整頓するのに使います。 ユニフレームのフィールドラックがやはり1番支持されているよ…

タワマン住まいの人が購入した方が良いもの

タワーマンションの高層階って、風が強いので いつもベランダのサンダル(スリッパ)が飛ばされてひっくり返っているんですよね。 そこで以下の条件に合うサンダルを探しました。 ・重みがあって、風で飛ばされない ・ビニール等、耐水性 ・雨が降ってもスリッ…

未就学児の子どもを育てながら専業主婦ができるお仕事【覆面調査】

子どもが3歳と0歳、育児専念中の専業主婦です。 上の子は、やっと今年から幼稚園に通いはじたので 9:00〜15:00は下の子と家でふたりきりの生活です。 家でじっとしているのが性に合わないので、 なにか隙間時間に少額でも良いのでお金を稼げないかと思い、 …

LINEマンガで人生無駄にしている人

…わたしです。 息子を妊娠してからなので、かれこれ4〜5年になります。 寝る前のルーティンになってしまいました。 はじめは妊娠中の悪阻で寝たきり生活が続いていた時期、テレビも飽きたし、SNSは他人の幸せ話ばかりで見る気が起きないし… そして唯一ハマっ…

新幹線を見に行く3歳子鉄旅☆JR福島駅でほぼ網羅できます!

関西出身、関西育ちのわたしと夫が、 新幹線大好きな息子(3歳)のために 新幹線を見るため「だけ」に企画した子鉄旅! 関西出身のわたしたちは、なんと「白い」新幹線しか見たことがありません。 息子が生まれて、新幹線に興味を持つまでは 赤や青、緑の新…

野菜大嫌いな息子(3歳)がにんじんとピーマンを克服した方法

イヤイヤ期も重なり、ますます野菜嫌いをこじらせている息子(3歳) 人間の本能か、緑色やオレンジ色、赤色を見るだけで絶対絶対食べませんでした。 そこで毎日大好きな卵焼きに、 みじん切りのにんじんとみじん切りのピーマンを レンジでチンして火を通した後…

BUFFALOおもいでばこ2tbネット最安値情報✨

送料や消費税含めて、最安値はこちらです。 セットで出品されているものもありますが、 本体とバックアップキット、それぞれ単品で購入した方が安いてす↓ https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00054549722&_rt=tjRDL6q6iYcmBbZOyZWpY8AgzJ1sXjQwdc62Sbc …

陥没乳頭でまな板胸で【カルデラ】と呼ばれた高校時代

10年後… 結婚も出産も授乳も、 問題無くできてるから大丈夫です (ピジョン)Pigeon 乳首吸引 扁平 陥没乳頭 ポンプタイプ ケース付き 乳頭吸引器 [16266] メディア: Baby Product

ワンオペ兼業主婦か専業主婦…どっちが正解?

専業主婦で出産をして、 子育ても一旦落ち着いた頃…じわじわと考え始める 「仕事したいなぁ」 ここでの「子育てが一旦落ち着いた」とは 子どもの離乳食がだいたい終わり 保育園に預けやすくなる1歳から2歳の間を指します。 夫は単身赴任で不在のため、 わた…

睡眠時間は相対的なものだと思う理由

独身時代、わたしは8時間連続で寝ないと すっきり疲れが取れないタイプの人間でした。 子どもを産んで(現在0歳、3歳の育児中です) 独身時代のときのように 好きなタイミングで好きなだけ眠れる環境ではなくなり 足りないよりは寝過ぎたくらいがちょうど良い …

授乳中気分が悪い…いつまで続く?対処法は?

ひとりめの出産直後、なかなか上手におっぱいを吸ってもらず、おっぱいの出が悪い。慣れない寝かしつけでへとへと。 でも絶対完母で育てたい!と母乳親和にとりつかれていたわたしは、 朝も夜もわからなくなる程、とにかくおっぱいを吸わせていました。 気分…

プラレール大好き幼児がネイティブ英会話を学べるおすすめ英語学習動画

コロナ自粛から子どもが家にいる事が多くなり、 これまで見せずないたYouTubeを解禁しました。 わたしはYouTubeやテレビを見せるときは、 できるだけ英語のものを見せるようにしています。 自分の海外留学経験から、 英語がペラペラに喋れなくてもいい、 で…

毎日野菜炒めでごめんなさい

3歳の息子と3ヶ月の娘を子育て中の専業主婦です。 息子の野菜嫌いが激しくて、 どうしても野菜を食べさせたい一心で、 毎日晩ご飯は米と野菜炒め。 しかも野菜は、幼児食のようなみじん切り。 それなら息子も、お肉にくっついた野菜を食べてくれるので 調子…

体重減り過ぎて困る

産後3ヶ月にして、産後から体重8kg減。 母乳育児のせいで体重減少が止まらない。 食べないといけないのに、 間食は息子(3歳)が欲しがるのでしたいけどできないでいる。 毎食の食事は、息子がなかなかスムーズに食べてくれなくて、やっとこさ食べさせた頃には…

コロナのおかげで夫婦仲が劇的に良くなった

わたしは専業主婦(0歳、3歳を子育て中)、 夫は会社員。 コロナが世間に蔓延して1年… 当時わたしが妊娠初期だったこともあり、 夫が会社と掛け合って、 すぐにリモートでお仕事をさせてもらえました。 結局出産を終えても世の中のコロナ騒動は収まることなく…

おっぱいでしか寝かしつけできない時の対処法

抱っこで寝かしつけをしたいけど、 なんだかごそごそして落ち着かない。 うねうねして泣き出してしまう。 結局おっぱい頼み。 寝落ちするまでおっぱい吸わせる。 乳首が痛い… そんな方は、授乳を終えたら一度思い切って 縦抱きにして背中をトントントンと3回…

くもん出版もじ・かずボードレビュー ステイホーム☆3歳息子との過ごし方

3歳の息子が幼稚園に入園するまでに、 なんとか数とひらがなを書けるようになれば良いなと 【KUMON くもん もじ・かずボード】を購入しました。 数字、ひらがな、カタカナのシートがあり、 水ペンなので何度も繰り返し使えます。 書き順が分かりやすいように…

【スワドルミーおくるみ】で背中スイッチOFF!寝かしつけが簡単に✨

2ヶ月の男の子を子育て当時、 出産後出の悪かった母乳育児の壁を越え、 外にも出られるようになり… とくに困っていたのは、寝ぐずり!!! 夜は長くて7~8時間寝てくれるんです。ただし、夜寝かしつけるのに2~3時間かかります。お昼寝はほとんどしませ…

新人看護師のための略語まとめ【消化器病棟編】

新人看護師が入職当初に受けるカウンターは、【略語】です。 情報収集をしようと張り切ってカルテを開けると 「既往歴…DM、HT、BPH』 とずらり横文字が並んでおり面食らったものです。 このように医療現場で飛び交う略語は、専門学校や大学では学びません。 …

布マスクと不織布マスクをオシャレに収納

このコロナ禍で、外出時のマスク装着が必須になりました。 我が家でのマスクの置き場所は玄関ですが、夫はディスポの不織布マスク(使い捨て)を、わたしと息子はコスト面を考慮して布マスクを常用しています。 これらを同時におしゃれに収納できるものは無い…

【ミルクポン】と【除菌じょ〜ずα】を比較!ママのタイプ別におすすめを紹介

哺乳瓶の消毒、何を使っていますか?わたしは2つ、【Pigeonミルクポン】と【Combi除菌じょ〜ずα】を使用しています。 今回はそれぞれのメリットデメリットや使用感、ママさんのタイプ別に、哺乳瓶の消毒にはどちらの商品がおすすめかをご紹介したいと思いま…

看護師にオススメのメガネ【ゼログラ】

その眼鏡に初めて出会ったのは、 へとへとになった夜勤の帰り道でした。 6時起床から8時の患者さんの朝食の間に、検温と採血、その他もろもろの処置を済まさなければならないのですが、 その日の夜勤の受け持ちは24人。 うち、採血の人数が19人。 (10年前の…

眼鏡【ゼログラ】快適過ぎてやめられない

新型コロナウイルスの影響で、家で過ごす時間が増えた昨今。眼鏡をより快適なものに…と買い換えを検討中の方にぜひオススメしたいのは、 【眼鏡市場 ゼログラシリーズ】です!愛用歴10年になります。 30代女性としてはデザインに可愛さがもっと欲しいところ…

妊娠中の口のまずさはいつまで?対処法について

つわりが妊娠16週あたりで緩解し、 ようやくマタニテイーライフを楽しめると思っていた私。 その後結局出産まで続いた唯一の症状は、「口のまずさ」でした。 気分が悪いわけではないのに、口の中が気持ち悪い。 にがい。まずい。 何を食べても美味しいと感…