すたこま

看護師歴10年、二児の母。ネットショッピング最安値を探すのが好きです。

未就学児の子どもを育てながら専業主婦ができるお仕事【覆面調査】

子どもが3歳と0歳、育児専念中の専業主婦です。

上の子は、やっと今年から幼稚園に通いはじたので

9:00〜15:00は下の子と家でふたりきりの生活です。

 

家でじっとしているのが性に合わないので、

なにか隙間時間に少額でも良いのでお金を稼げないかと思い、

【覆面調査のアルバイト】を始めてみることにしました。

募集している会社が数々ある中で、

いろいろと口コミをチェックしながら4つの会社に登録し、実際に働いてみました。

中途半端なものもありますが、今回はその4つの会社のメリット・デメリットをまとめてみました。

 

①『ミステリーショッパー

結論から言うと、1番使いやすかったのはミステリーショッパーというサイトでした。子ども連れでもできる仕事がたくさんあるので、わたしはこれで隙間時間に月2万円くらい頂いています。

○メリット

・仕事が検索しやすい

・地方都市や田舎でもまぁまぁの案件がある

・わからないことや不安に感じたこと等質問に対するレスポンスが早い

・案件をこなして信頼度を勝ち取れば、次々に仕事が入ってくる

・現金で振り込んでくれる

✖️デメリット

・とくになし

 

②『ちょびりっち』

これ含め、以下の3件は使いこなせず続きませんでした。

✖️デメリット

・偏った種類の会社からの案件しかない(わたしが住んでいる土地だけかもしれませんが、いつも車買取のモニター案件しかありませんでした)

・質問メールに対するレスポンスが無い(案件に申し込んだものの、指示された流れと違っていて前に進めなかったのでメールで質問しましたが、最後までレスポンスはありませんでした)

・現金の振り込みではなく、他社ポイントへの変換

・ログイン方法がいちいち面倒(セキュリティが厳しい)

 

 

③『ファンくる』

✖️デメリット

・地方都市の案件がかなり少ない

・1000円分稼がないと換金できないのに、できる案件が無いから仕事を待っているうちに稼いだポイントが期限切れで消滅する。

・現金の振り込みではなく、他社ポイントへの変換

 

 

④『GBW』

○メリット

・地方都市にも案件がある(ミステリーショッパー程でもないが)

・案件のチェックが厳しいが会社がしっかりしているので信頼度は高い

・現金振り込みで謝礼をもらえる

✖️デメリット

・はじめて仕事をもらうまでのテストが面倒

・謝礼振り込みのための指定口座の開設が必要

・外国語を日本語に翻訳しているので、日本語が読みづらい

 

 

 

以上の事から、わたしはここ1年以上①『ミステリーショッパー』でお世話になっています。

隙間時間にお仕事をやってみたいと考えているママさん、ぜひ参考にしてみてください✨